なぜ私がフォレストワーカーで働くのか

その他

はじめまして。

今年9月に入社した新入社員の辻です。

私は幼少期から釣りが大好きで釣りに関わる仕事を夢見て

学生時代は水産学を勉強し釣り具屋に就職しました。

自然の中で体を動かして働きたいと思い10年勤めた釣具屋を辞め

送電線下の支障木伐採工として5年勤め、

現在フォレストワーカーで勤め始めました。

釣りに関わる仕事を夢見てるのに

なぜ林業?

と思われる方がいらっしゃると思いますが、

実は森と海、林業と漁業は密接に繋がっています。

恥ずかしながら釣りが大好きな私が

海の豊かさは、山の豊かさが必要不可欠であることを最近知りました。

つまり!

林業で山を守り、山の多様性豊かにする事で川、海が豊かになり

大好きな釣りを豊かにする事が出来ると考えたからです。

環境保全型の林業を目指し

これから私が出来る事を考え、フォレストワーカーの一員として山をそして木を守り

様々な情報を発信していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました