ファットウッドキューブ

その他

こんにちは!ゆんぼです!

本日、現場でファットウッドを発見しましたので、施主さんに了承を得て、頂くことが出来ました!!

早速持ち帰って製材していきます!

こちらが本日入手したファットウッドです!

枯れたアカマツの枝の中に樹液の塊がびっしり詰まっています!

まずは表面の枯れた樹皮をそぎ落としていきます。

少し削ると飴色の部分が見えてきました!

最終的にこのようになりました。

完全に飴色です!そして松のいい匂いがめちゃくちゃします!

ここまでくればあとは好きな形に製材するだけです。

今回はキューブ状に製材してみます!

出来ました!ファットウッドキューブです!

ちなみにこのキューブ、ライトを照らすとこのようになります。

このキューブはお酒に入れて松の香り付けとして使おうと思います!

また面白い素材を見つけたら記事にしたいと思います。

それでは!ゆんぼでした!

タイトルとURLをコピーしました