FOREST BLOGと広報担当について

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

広島県庄原市で林業を営む、株式会社FOREST WORKER(フォレストワーカー)の広報担当です。

この記事では、当ブログを運営させていただいています私の簡単なプロフィールと、ブログの運営についてお話させていただきたいと思います。

広報担当について

私の出身は、当社の所在地である広島県庄原市という、自然に囲まれた県北の地域です。

私は高校まで地元で過ごし、他県の大学へ進学。

その後、地元へ帰り就職して働いていた時に株式会社FOREST WORKERのことを知り、会社の理念や方針に感銘を受け、また自分がやったことのない林業という分野に興味を持ち、応募し採用していただき入社しました。

林業についてはまったくの素人で勉強中ですが、今まで知らなった山のことや林業の仕事内容など、知ることが増えるにつれて、山の持つ機能や自然の大切さ、このお仕事の役割 の大きさや魅力を日々感じています。

ブログの運営について

当ブログでは、実際の現場の様子や、庄原市の歴史、担当が学んだ林業のことなどを、皆さまにお伝えし、共有して行こうと思いますので、よろしくお願いします!

ブログの更新については、基本的に毎週火曜日と金曜日の週2回です。

火曜日は主に現場のことを、金曜日は庄原市のことや林業について学んだことなどをコラムとして発信します。

会社のスケジュールや現場によって、更新する曜日が変わることがあるので、あらかじめご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました