チラシ作成中!

事務作業

皆さまこんにちは!

明日からゴールデンウィークですね!

とはいっても新型コロナが猛威を振るっていますので、これまでどおり外出を自粛しておうちでゆっくり過ごしたいと思います。

読みたい本や見たい映画もたくさんあるので、この連休で消化しちゃります!

さて今回は、植付の手順を写真を交えてお送りしたいと思います。

これまでも植付の現場についてはご紹介したことがあったのですが、実際に植えているとこ ろを間近でお見せしていなかったので、補足も兼ねてということで。

まずはこちら!

 

 

ヒノキの苗です。青々してますね~。

で、鍬で穴を掘り、苗を植えるための床をつくります。

 

 

根が地表に出ないように、かつ丸めないようにしっかりと伸ばした状態で入れ、 土を被せてしっかりと踏んで固めます。

 

 

以上!

 

 

作業自体はシンプルなのですが、しっかりと掘って植えてあげないとすぐ抜けちゃうんです ね。

植える数も多いので、ひとつひとつ確実に作業を行います。

この日は作業が早く終わりましたので、事務所に帰ってそれぞれが他の仕事に取り組みま す。

私はというと、 PCを使ってチラシを作っております!

実は弊社では、ここ最近になって樹木の管理を行うツリーケアサービスを始めました!

重機が入れないような場所や、家や建物の敷地内や道路の近くなど、うかつに伐ると被害が 出るような所に生えている木を、ロープを使うことで安全に伐採することが可能です。

例えば大きな木の剪定、危ない木の伐採などを行います。

その他にも様々な作業があるのですが、詳しくは出来上がったチラシを楽しみにお待ちください!

 まだまだ製作途中ですが、いいものになりそうな雰囲気を醸し出しています!

 現場のみならず、こういったことも自社内でさせてもらえるので楽しいですね~。

 完成したらこのブログでも紹介したいと思いますので、こうご期待ください!

それでは皆さま、よい休暇を!

ではでは~。

 by和田

タイトルとURLをコピーしました