サクラサクさんへ訪問させていただきました。

コラム

 

今回は、広島県三原市久井町で家具作りをされている、サクラサクさんへお邪魔しました。サクラサクさんは、代表の植原健司さんと次男の浩之さん、そして三男の公司さんの三人兄弟を中心に活動されています。

おじゃますると、さっそくオシャレな雰囲気が!

 

 

こちらが事務所前で、前日もこちらで飲み会が開かれていたそうです。

サクラサクさんでは、メインとなる家具製作はもちろん、イベントの企画や運営、さらには家具製作の技術を活かして、原木を使用したイベントの装飾なども手掛けておられます。

健司さんは元々、大手家具製作メーカーに勤めておられ、5年前に独立されました。

その後に、大工をされていた次男の浩之さんが合流、そして約3年前に三男の公司さんが入られ、ご兄弟全員が揃われました。

今回、当社からアポイントを取らせて頂いたのですが、その時から第一次産業である林業と組んでみたい、ということをお話しされ、さらに「将来に残る家具を作りたい」という言葉が、当社が目指す「後世に残る山づくり、モノづくりがしたい」という思いとリンクし、伺う前から当社内は沸き立っていました。

 

  

 

 

実際に代表の植原健司さんとお会いしお話を伺うと、アイディアの量と質に驚きの連続で、そのお話に聞き入ってしまいました。

植原さんの発想の広がりは、どれもとても魅力的で、それらを想像すると胸が高鳴り、楽しみで仕方がありません!

サクラサクさんと当社で、なにか面白いことが出来そうな予感がヒシヒシと感じられたお話でした。

ぜひまたお会いして、楽しい時間をご一緒させて頂きたいです!

サクラサクさん、本日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

 

 

サクラサク  http://www.sakurasakunow.jp/

〒722-0031 広島県三原市久井町坂井原5664
TEL 090-4696-3773

タイトルとURLをコピーしました