野営しました!

フィールドワーク

5月に入り気温もだいぶ安定してきたので、久しぶりに自社山で野営をすることになりました。

今回は先輩と僕、そして新入社員の伊藤君の3人で一晩を過ごしました。

それではご覧ください。

伊藤君は今回が初野営ということで、社長のテントを借りて先輩に教わりながら組み立てていきます。

全員が組み終わり、今度は火を起こします。

これも初めてということなので、体験してもらいました。

彼の様子を見ながら、初めて火を起こした時の感動を思い出しました。

やっぱり火はいいですね~。とても落ち着きます。

眺めていると本当すぐに時間がたちます。

気が付くといい感じに日が暮れまして。

野営のメインといっても過言ではない食事の時間です。

牛・豚・鳥と、今日は肉オンリー。

みんな肉が大好きなのです。

網の上で直火焼きも、適度に脂が落ちて美味しいのですが、

スキレットで焼くのも大いにアリ!

牛脂を入れて回していると、フランベかって言うくらい火が立ち上りました笑

でも意外と焦げずにいい塩梅の焼き加減になりました。

味はもちろんグッド!

3人で囲みながら、仕事への思いや弊社のこれからについて語り合うのでした。

そして朝。

さすがにまだ少し寒いですね~。

でも空気がとても澄んでいて、気持ちのいい目覚めでした。

伊藤君も楽しんでくれたみたいで、また一人野営の魅力に目覚めたのでした。

by和田

タイトルとURLをコピーしました