改めまして

現場のこと

皆さまこんにちは!

今週のブログを更新させて頂きます和田です。

新年度ということで近況報告もかねての記事をひとつ。

今年3月までアシスタントとして補助的に現場に参加させていただいておりましたが、4月より正式に作業員として迎えて頂くことになりました!

これまでは主に事務所内での仕事がメインでしたが、これからはそれに加えて現場作業員としても頑張っていきますので、改めてこれからもよろしくお願いします!

さて今週からは、庄原市比和町で地拵えに入らさせて頂いております。

今回行う地拵えですが、基本的には皆伐の後、新たに木の苗を植える(植付)ための環境を整える作業となります。

植付ってどんなことするの?

という方はこちらをご覧ください。

では今回の現場です!

雑木や草が茂っており、中々の存在感です。

ここを刈払機で刈って→集積して→仕上げにもう一度刈って、という手順で行うそうです。

刈払機を使うのは去年の夏以来ですが、やっぱり楽しいですね。

個人的にはホウキで掃き掃除するのに似た感覚で、きれいになっていく手ごたえがしっかりと感じられて好きです。

そうして仕上げまで行ったあとがこちら!

なんということでしょう。

天気のよさも相まって非常に映えます。

ついでに山頂から向こうの山が見えたので撮影。

なんと数日前に雪が降りまして、向こうの山にはまだ残っています。

作業後にひと段落。

地拵えが終わったら、次は同じ現場で植付に入る予定ですので、またお伝えしたいと思います。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました